人気ブランド品を激安で手に入れる方法!時計からバック、アクセサリーまで安く手に入る!!
ブランドの偽物をつかまされないために・・・ 模倣品対策効率化マニュアル

澤山璃奈

澤山璃奈さんとアイスダンス

澤山璃奈画像動画サイトです。
澤山璃奈さんの画像動画を紹介しています。

06年10月、東レ水着キャンペンガールに選ばれたのは、これまでのグラビアアイドル路線から一転、引き締まった健康美の高校3年生、澤山璃奈さん(18)だった。それもそのはず、全日本ジュニア2連覇(現在3連覇)の現役アイスダンサー、つまり日本のトップアスリートだったのだ。フィギュアスケート界のなかでも一段と目をひく美貌とスタイルの持ち主。一気にマスコミからの注目を受け、スケートとタレントの2つの階段を駆け足で登り始めた。
(MSNニュースより引用)


澤山璃奈さんが行っているアイスダンス
アイスダンスとはどういうものなんでしょうか?

アイスダンスは、フィギュアスケート競技のひとつです。一組の男女が音楽に合わせてステップワークやリフトなどを行い得点を競う氷上の社交ダンスのことです。

>>スケートランキングを見てみる  
一組の男女がコンパルソリーダンス、オリジナルダンス、フリーダンスの3つの競技種目を組み合わせて演技し得点を競います。

フィギュアスケートの競技の中では、唯一ヴォーカル入りの音楽の使用が認められていますが、男女が別々にスピンを行うソロ・スピン、1回転半を超えるジャンプ、パートナーを肩より上に持ち上げるリフト、制限時間を超えるリフトなどは禁止されています(ただし、ペアとは異なり女性が男性を持ち上げるリフトは認められています)。

また、基本的に男女が離れて演技することも禁止されている為、近年においては、二人が接近している中で、スピーディで切れのあるステップワークが要求され、さらに深い(より傾いて滑ります)エッジワーク、難易度の高いリフトも要求されます

スケートの技術そのものや「ユニゾンが合っていたか」といった見分けが難しい部分で得点が左右され、比較的成否の判断がつきやすいジャンプが必須要素ではなく、転倒も少ないです。

そのため観客(特に、スケートを見始めたばかりの人)からはカップル間の出来映えの差が分かりにくい競技です。

●コンパルソリーダンス
予め指定されたリズムとテンポの音楽を用い、予め規定されたステップ・パターンを滑走するものです。すなわち全てのカップルが同じステップを滑走します。

リズムは一年毎に3課題が指定され、更に試合毎に抽選でそのうちのひとつが選出されます。

●オリジナルダンス
予め指定されたリズムに対し自由に選曲した音楽を用い、自由に構成した演技を行うものです。

ただしステップシークエンス、ダンスリフト、ダンススピンなどの必須要素を含まなくてはなりません。

ヴォーカル入りの音楽を用いることも許されています。
リズムは一年毎に決定されます。

●フリーダンス
自由に選曲した音楽を用い(但し音楽はリズム・ビートを伴うものでなくてはなりません。メロディのみの音楽は不可)、自由に構成した演技を行うものです。

ただしステップシークエンス、ダンスリフト、ダンススピンなどの必須要素を含まなくてはなりません。ヴォーカル入りの音楽を用いることも許されています。

引用元(ウィキペディア)

>>澤山璃奈さんの最新グッズを見てみる

>>スケートランキングを見てみる

澤山璃奈画像動画サイトのトップページへ戻る



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。